[ diary ]

更なるストレス

245先日、身体にちょっとした異変があり神経内科で診てもらった時のこと。

これはきっとストレスからくるものですね、何か悩み事がある?

姑が嫌いなんでしょ、と先生。

突然思いもよらぬことを聞かれ はぁ・・・?

としてる私に先生はなにやらニヤニヤ。

異変が出始めた時は確かに精神的プレッシャーを感じることがあった時だったのですが、今はこれといった悩みは思いあたらないのですが。。。と、私。

あなたは思い当たる悩みが無いと思っていても身体が正直に反応してるってことですよ、閉ざしてばかりでは無く心を解放しなさい、

あなたの抱えてる悩みなんて死に直面することに比べたらなんてことないことでしょ? と。

思い当たる悩みはないといった私に30分くらい延々と喋り続け、おまけに話しがそれて先生自身の最近の出来事まで聞かされたのでした。

 

それこそがストレスだわよ!

 

- COMMENT : (0)

コメントを残す

Copyright 2013 Yuko Mori. All Rights Reserved.