[ diary ]

11月29日

web7

 

サイリウムヌードルなるものを食べた。

サイリウムとはオオバコの一種で植物から採れる食物繊維らしい。

サイリウム、サイリウム、サイリウム・・・

サイリウムという文字と言葉の響きがなんとなく宇宙チックで気に入ったので

何回も唱えていたらなんのことだかさっぱりわからなくなった。

サイリウム!

同じ言葉を何度も繰り返していると それがなんのことなのかわからなくなることが

私にはよくあるのです。

人の名前も同様で、憶えようと繰り返しているうちに それって誰だっけ?

となってしまうのだ。

わかるわかる~と共感してくれた人は未だに現れていませんが。

サイリウム!

 

今日は珈琲を飲みすぎた。

色々と煮詰まって 集中力も無くなって 脱線してばかり。

あぁ、お腹すいた。

昔ながらの喫茶店のナポリタンが無性に恋しい、そんな気分。

- COMMENT : (0)

11月28日

web4

最近、物欲に拍車がかかっている。

新しいコートが欲しいとか、それに合うブーツも欲しいよね、とか、そしたらそれに

合わせるバッグも外せないし・・・。

あれもこれもとキリが無い。誰か止めて。

それもこれも大好きな冬がやってきたせいにしておこう。

 

昨夜はつーとサシ飲み。

彼が宗教的に豚肉は食べられないんだよねって話しから私は豚肉派だわ、

いやいや牛肉派でしょ、なんていいながら焼き鳥頬張り鶏三昧。

なんでもいいんじゃん。

お酒を飲んでる時って時間の経過が異常に早い。

もう6時間も飲んでたわ、びっくり!なんてこともよくあるわけで

それが家の近くだったりすると 安心してついつい時間を忘れてしまいがち。

こんな時間まで話し込んじゃったねって日付が変更しているのは

いつものお決まりパターン。

 

帰り道、深夜3時に土砂降りの中笑って歩いた夜のことを想いだした。

 

- COMMENT : (0)

11月26日

web2

何年か前の映像が鮮明に浮かんできた。突然に、前触れすらもなく。

今まで気づかなかったなんてバカだわ、私。

多くの反省と 少しだけと思い込みたい後悔。

 

 

- COMMENT : (0)

11月23日

web1

今朝は4時半起床。

起きる時間がいつもと30分違うだけで外の景色が全く違う。

更に空気ひんやり。

あんなに暑い暑いといっていた夏がずいぶんと遠く遠く感じる。

早くも茗荷が恋しい。

 

久しぶりに西村さんで現像してもらった。

何が写っているのか記憶に無いフィルムが一本あったのだけどそれもそのはず、

かなり前のお誕生日会。ヒバリでのゴハン。

私までもがしっかりと写りこんでいて気がついた

そうだこれ、ろでさんが私のカメラで撮ったものじゃないの!

更にどアップろでさんのおまけつき。あぁ天晴。

 

昨夜の夕飯

茄子の揚げ浸し・蓮根きんぴら・明日葉ゴマ和え・アボカドまぐろ丼

なめこと豆腐の味噌汁

それと下仁田ネギのオーブン焼きをオリーブオイルと塩のみで。

この食べ方がシンプルで一番お気にいり。

ビールにもワインにもよくあう。

それにしても今、野菜が高いのなんのって。ね。

- COMMENT : (0)

11月21日

web3

ありとあらゆるビタミン剤

すっぽん小町にビオフェルミン

おまけにおまけのカロリミットを服用し

胃が痛くなってる私ってどうなのさって思うのよ。

- COMMENT : (0)

Copyright 2013 Yuko Mori. All Rights Reserved.