[ diary ]

写真展「漂泊」終了しました。

2

青山史子+モリユウコ写真展「漂泊」終了しました。

会期中は大勢の方にご来廊頂きありがとうございました。

久しぶりの再会あり、思いがけない繋がりもあり、

沢山の方々にご意見ご感想を伺うこともでき

とても刺激的で有意義な二週間を過ごすことができました。

ありがとうございました。

1

二人の写真をひとつのフレームに納めること、

今回の展示は新たな試みでもありました。

折角ふたりで展示をすることになったのだから面白いことができたらいいなと、

何か違った発想だったり発見だったりができたらいいなと。

お互いの写真を組にすることによって一枚の写真では気づけなかった何かが

生まれることに期待して。

確信したこと 発見したこと 反省すること

展示を終えて感じることは色々とありますが青山、モリ共にいえるのは

前を向いているということ。前進あるのみということ。

3

 

写真もライフスタイルもとても素敵で尊敬すべき友人、

のばらさんこと青山さんと一緒に作品作りができたこと、大変嬉しく感じています。

何から何までおんぶに抱っこで大変お世話になりました。

 

写真を通じて沢山の方々が繋がり語り合えるギャラリー「PAPER POOL

居心地の良いこの空間で展示ができたこと、とても嬉しく思います。

オーナーであり古くからの友人でもある狐塚さんに感謝。ありがとうございました。

 

DMデザイン等でお世話になった「マレビト」の古村さん、協力してくれた家族

なにより展示に足をお運びいただいた皆様に青山、モリ共々心から感謝を。

ありがとうございました。

 

4

- COMMENT : (0)

2015/05/14

 

今後の在廊予定のお知らせです。

15日(金) 終日

16日(土) 17時~

17日(日)  15時~

20日(水) 17時~

22日(金) 17時~

23日(土) 18時~

24日(日)15時~

 

Facebookでお知らせしていた当初の予定に17日(日)、最終日の24日(日)の在廊予定を追加しました。

皆様のお越しをお待ちしています。

img870-500

- COMMENT : (0)

二人展について

今回の展示「漂泊」は二人展になりますが、それぞれが別々に展示をするという形ではありません。
ひとつのマットに窓がふたつ、互いの一枚を組みにして納めています。
しかもモノクロにカラー。
今回は難しいながら新たな試みにもなりました。
当然のことながら組み方の違いによって見え方も全然変わってきます。
大きな広いテーブルにお互いの写真を並べ何度も組み直したり、写真のセレクトを変えたりと迷ってはまた持ち越し、頭の中をリセットして別の日に再構築。
絶対的にこの組み合せだと思っていたことも写真を見る日が変われば気持ちも変わっていたりするもので、その迷いが二人分になるわけだからこれまた面白い。
この写真は入れたいと思っていた写真も、う〜ん、なにか違うと思うなとセレクト外になったり、私はこうした方がいいと思うと個性を尊重しながらも調和がとれるように意見を交わしながら組み立てていきました。
ですので、右側にカラー左にモノクロというような規則的な組み方でもありません。
0417_omote
日曜日に搬入も完了し、青山史子+モリユウコ写真展 「漂泊」
PAPER POOL にて明日から始まります。
初日の明日は17時〜になりますのでお間違いの無いようよろしくお願いします。
明日は青山、モリ 共に在廊致します。
皆様のお越しをお待ちしています。
0421_ura

- COMMENT : (0)

Copyright 2013 Yuko Mori. All Rights Reserved.