[ diary ]

2015.09.22

20150922B

先日保護した子猫はうちのこになることになりました。 名前はシピ。

体重は400gで生後一ヶ月くらいとのこと。 むぎおのしっぽにも満たないのではないかというくらいの小ささ。

病院で薬をもらい血尿も回復傾向にあり、食欲は旺盛で元気に動き回っているので一安心。

この一ヶ月くらい何処で何をしていたらそんなに汚れるの?というくらいの汚れは洗っても落ちきれないくらい頑固すぎて、病院の先生も毛が生え変わるのを待つしかないね、とのこと。 耳の中まですごいことになってました。

とても甘えん坊でちょこちょこと後をついてまわり、私の膝の上で眠るのがお気に入りのよう。

なんて可愛いの!

問題の先住猫むぎおとの関係は少しずつだけど縮まってきたかなと。

チビ猫シピが気になるようで距離を保ちながらも何度も覗きにきたりしています。

むぎおとシピ、いい関係になれるといいな。

シピの成長を見守っていきたいと思います。

 

- COMMENT : (0)

2015.09.19

6x6のコピー

手のひらサイズの小さな小さな子猫が大きな道路の垣根の間にうずくまって震えながらないていたところを保護しました。

白い毛の部分は汚れでグレーになっていて何度洗ってもまだ落としきれないほど。

所々に傷があり先程血尿もでたのですが、元気に動き回っていて食欲もあるので安心しました。明日、病院に連れて行こうと思います。

とても可愛い顔したタレ目ちゃん。

まだうちのこになるかはわからないけれど、むぎおは穏やかじゃいられない様子。

全然近づこうともせず違う部屋に引きこもってしまいました。

どうなることやら。。

(写真は洗ってあげる前。白い毛の部分がグレーになるほど汚れています)

 

- COMMENT : (0)

2015.09.16

自分のしたことは必ずかえってくる

いいことも悪いことも

20150916

 

- COMMENT : (0)

2015.09.08

y07-500

目上の方に感謝の気持ちを込めた手紙をしたためる。

久しぶりに書く手紙。

身も心もしゃんとするような程よい緊張感の雨降る午後。

 

それにしても漢字を忘れててでてこないこと、でてこないこと。

- COMMENT : (0)

2015.09.03

y01

燦爛たる日のこと。

- COMMENT : (0)

Copyright 2013 Yuko Mori. All Rights Reserved.