[ diary ]

二人展について

今回の展示「漂泊」は二人展になりますが、それぞれが別々に展示をするという形ではありません。
ひとつのマットに窓がふたつ、互いの一枚を組みにして納めています。
しかもモノクロにカラー。
今回は難しいながら新たな試みにもなりました。
当然のことながら組み方の違いによって見え方も全然変わってきます。
大きな広いテーブルにお互いの写真を並べ何度も組み直したり、写真のセレクトを変えたりと迷ってはまた持ち越し、頭の中をリセットして別の日に再構築。
絶対的にこの組み合せだと思っていたことも写真を見る日が変われば気持ちも変わっていたりするもので、その迷いが二人分になるわけだからこれまた面白い。
この写真は入れたいと思っていた写真も、う〜ん、なにか違うと思うなとセレクト外になったり、私はこうした方がいいと思うと個性を尊重しながらも調和がとれるように意見を交わしながら組み立てていきました。
ですので、右側にカラー左にモノクロというような規則的な組み方でもありません。
0417_omote
日曜日に搬入も完了し、青山史子+モリユウコ写真展 「漂泊」
PAPER POOL にて明日から始まります。
初日の明日は17時〜になりますのでお間違いの無いようよろしくお願いします。
明日は青山、モリ 共に在廊致します。
皆様のお越しをお待ちしています。
0421_ura

- COMMENT : (0)

コメントを残す

Copyright 2013 Yuko Mori. All Rights Reserved.